crear

子育てと仕事と好きなこと

昼休けい中のルーティーン🔁

f:id:yksmt:20210510211234j:image

 

お昼ご飯を食べたら、ささっと夕食の下準備をしておくのが、私のお昼休みルーティーンです🙂

 

昼食の準備とランチタイム、夕食作りで約1〜1.5時間ほど。今日は夕食作りと一緒に、宅配で注文していた野菜の下茹でをしました。半分は今日の献立で使用して、残り半分は冷凍します。

 

以前まで昼食を食べた後は、ついつい仕事を優先していたのですが、そうすると夕方以降が非常にバタつくので、この時間をしっかり確保するようにしたところ、午後からの仕事も安心して集中することができるようになりました💡

 

お昼休みぐらい、ゆっくりしたいな〜って思うこともありますが、やっぱり夜の方がのんびり穏やかに過ごしたいので家事貯金をするようにしています。

 

では、本日も1日お疲れさまでした。明日も1日元気に過ごせますように🙌

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ