crear

子育てと仕事と好きなこと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活ヨガ🧘‍♀️その2

朝活を始めて1週間が経ちました。毎朝4時頃に起床していますが、日中眠くなったりエネルギー切れすることもなく、早寝早起きにも慣れてきました。週末は娘の自転車に合わせてウォーキング時々Runで少し離れた公園まで遊びに行き、帰宅して夕方からはバトミ…

朝活☀️オンラインヨガ🧘‍♀️

就寝前に軽いストレッチや、買い物ついでのウォーキングなどはしているものの、確実に運動不足な日々です。とにかく身体を動かしたい!けど1人だと続かない!ということで、毎日1時間ほどの朝活オンラインヨガに参加することに決めました。なんと毎日です、…

今年もポインセチアの時期がやってきました

園芸店にポインセチアが並び始めていますね。もうすぐクリスマスだよ、と教えてくれているよう。鮮やかな赤色が、とてもきれいでついつい見惚れてしまいます。 適当な植木鉢がないので、マグカップを代用していますが、ポインセチアを飾るだけで、すっかり気…

どんな人になりたくて、どう生きたいのか

40代半ば、人生の折り返し地点とも思える年齢となり、ふっと考える「これからの自分」。若い頃に思い描いていた憧れの女性って、どんな人だったっけ。凛としていて、それでいて柔らかく穏やかに暮らしを積み重ねている人、そんな人。なんてことを考えていて…

NOYES のソファ🛋 3人掛け肩ひじ

購入してから3年ほど経過したNOYESのソファ。ソファ背面が先日の本棚になっているので、座面側ではなく本棚に向かって背もたれ側からも腰掛けることができるこのソファは、本選びの時にも、最高に快適なんです。また玄関からリビングまで続く一直線の導線と…

I am チャポラー♨️

北欧暮らしの道具店のラジオコンテンツ「チャポンと行こう!」が大好きで、家事をしながら編み物しながらと、日々の隙間時間によく楽しみながら聴いています。写真はラジオ内で紹介されていたナリンのアロマオイル。私も使ってみたいなと思い購入しました。…

インテリアと暮らし記事復活

インテリアや暮らしが大好きで、いつか記事にしたいなと思っていた「家」のこと。以前の別ブログでは、度々記事にしていたのに「いつか、そのうち」は気付けば、数年もの月日が流れていました。 当時の記事↓ littlerattle.hatenablog.com ということで、暮ら…

優しく自分と向き合う時間

編み物をしていると、瞑想をするよりも瞑想できるような、そんな感覚があります。静かに、穏やかに、そして優しく、自分と向き合うことができるツール。趣味の一つとして楽しめる編み物ですが、私にとっては自分自身を労って癒すことができる特別な時間にな…

癒しのグリーン🌿ハリシー

先月の話ですが、いつもの園芸店でエアプランツのハリシーを購入しました。初めてのエアプランツです。今はリビングの本棚に吊り下げていて、たまに霧吹きでシュッシュッとする程度ですが、元気に育ってくれています。もう少し大きいサイズのグリーンも吊り…