crear

子育てと仕事と好きなこと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青空と飛行機雲とお月さま

なんとも心地良い秋晴れの空。飛行機雲を見つけて「あ!」となり、よく見るとその横には静かに浮かび上がる白い月。空気は乾燥するけど、今の季節って本当に気持ちいい。 話は変わりますが、今日は投票日ですね。時期的に経済復興についての政策ばかりが目に…

癒しのグリーン🌿モンステラの新芽

玄関に置いているモンステラ。日当たりがさほど良くない位置に置いているので、たまにリビングに持ってきて様子を見るようにしています。今日はいつの間にか伸びていた新芽を発見。モンステラの新芽って、こんなに葉っぱごとクルクル巻かれているものなので…

秋の京都へ遠足に🍁

今日は息子(小6)が遠足なのでお弁当を作りました。京都に行くそうで、いいなぁ、お母さんも行きたいなぁなんて。今朝は今年初かな?金木犀の香りがふわり。きっと京都の紅葉も少しずつ色付いてくる頃で、めっちゃキレイなのでは。天気にも恵まれて、ありが…

癒しのグリーン🌿ウンベラータ

我が家に、また新しい植物が仲間入りしました。ウンベラータです。小ぶりの鉢植えなので、今は仕事デスクの端っこに置いています。園芸店のおばちゃんに、ウンベラータは葉が黄色くなっても、水の与え過ぎは枯れてしまうから、まずは土の状態をよく観察しな…

満月🌝月光浴

今日は満月ですね☺️習い事のお迎えがてら、娘と一緒に月光浴を楽しみました。ついこの前まで半袖を着ていたのに、この数日で季節はぐっと進んで肌寒いぐらい。今週は急いで家族の寝具を冬用に整えました。こうも寒暖差があると体調管理にも気を使いますが、…

秋色ネイル💅

先日購入した秋色ネイル。深みのある赤色で1度の塗りでも、しっかり色は出るのですが、私は艶っぽい仕上がりになる2度塗りが好み。ペディキュアにしても、最高に可愛い色なんですよ。(SYMBOLIC NAILCOLOR / シンボリックネイルカラーの06番ブーケを使用し…

癒しのグリーン🌿今日は水分補給の日🚰

空気が乾燥する季節になってきました。大阪はまだ日中は暑いぐらいで、喉が渇くのは植物たちも同じなんですね。今日はたっぷりと水分補給しておきました。真ん中の可愛い色をした植物は、近所の園芸店で見つけたフィットニアという名前の植物で、驚くほど鮮…

魔法の毛糸🧶Opal に囲まれて

このブログでも何度か記事にしている KFSのOpal毛糸。お店の場所が気仙沼ゆえ、大阪に暮らす私はネットショップを利用して購入しているのですが、なんとなんと KFSの全国巡回するイベントが、この時期にだけあるそうで!運良く場所とタイミングにも恵まれ、…