crear

子育てと仕事と好きなこと

ストレス度⚡️の視覚化

f:id:yksmt:20221213183539j:image

基本、肌身離さずに着けているヘルスウォッチの Garmin (ガーミン) 。心拍数はもちろん、消費カロリー、睡眠の質チェック、血中酸素濃度の測定、月経管理などもできる優れモノです。

中でも個人的に毎日チェックするようにしているのが、ストレス度測定とボディバッテリー機能。忙しくして呼吸が乱れがちの時は、目に見えてストレス度も上がり、グッスリ眠れた!と思える日は、ボディバッテリーも満タンになります。

何となく Garmin をチェックして、ストレス度がゼロの時は「ナイス👍」と自分をお祝いできる良いタイミングです。

また食べ過ぎたなと思う時は、心拍数もストレス度も上昇しますが、空腹時は逆にストレス度はスルスルと下がる時があるなど、これを着けるようになって自分の身体の状態が、より明確に判断できるようになりました。なんと装着し始めてからの、この1年は風邪知らず。

できることなら、ウォッチではなく指輪タイプを商品化して欲しいぐらいです。他のメーカーでは既に存在しているようですが、残念ながらストレス度測定まではできないようで。時計は別のお気に入りがあるので、もし指輪として着けれるようになったら嬉しいのにな〜☺️

私が愛用しているのは、スリムタイプの vivosmart4 ですが、今は後続の5が発売させているのですね。でも、4と比べると5は少しサイズアップしてしまうので買い替えは無しかな。やっぱりリングタイプが出てほしい!

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ