crear

子育てと仕事と好きなこと

リモートワーク環境を試行錯誤中 その2

f:id:yksmt:20210428092947j:image

 

みなさん、こんにちは🙂

 

少し前にリモートワーク環境を試行錯誤している話を書きました。

 

crear.hatenablog.jp

 

 

前回の緊急事態宣言時に、夫がリモートワークで使っていたモニターを、宣言解除で使わなくなったので譲ってもらったところ、仕事の作業効率に関しては、ぐんとアップしたように思います👏

 

一度デュアルモニターを経験してみると、もっと早く買っとけば良かった!今までよくノートパソコンだけで作業してきたものだ!と思うようになり、再度の緊急事態宣言で夫がもう一度使うことなりましたが、再び画面が1つに戻るのは私がキツいので、結局もう一台新しくモニターを追加購入することにしました。

 

しかしながら、作業効率はアップしたものの、私には書斎といった個室もなくダイニングテーブルを仕事デスクとして使用していたので、毎朝モニターやノートパソコンを出してはセッティングして、夕食時には片付けるというのが、あまりに面倒だったのでした。

 

ということで、写真のようにダイニングテーブルの背面にある収納用のユニットシェルフ(無印良品)を、机の高さに調整して組み替えてみました。

 

春休み中に組み替えて、かれこれ2週間程は試してみているのですが、実際この状態で仕事してみると、毎日のセッティングはしなくて良いのですが、これはこれで足を机の下に収めることもできないし、ちょっと狭い、、、。

 

というわけで、まだ当分は試行錯誤が続きそうなのでした。

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ