crear

子育てと仕事と好きなこと

朝起きたら、すぐにエプロンをつけるという習慣。

f:id:yksmt:20210416095248j:plain

 

こんばんは🙂

子ども達の春休みも終わり、新年度が始まりました。実は、子ども達の休みに合わせて、私も長期休暇をいただいていたのですが、不用品のチェックや、溜まりに溜まっていた子ども達の作品集(幼稚園や小学校で作った絵画や作品など)の整理などをしていたら、あっという間に休暇が終わってしまいました。

今週からお仕事を再開していて、日常が戻りつつありますが、大阪は感染が拡大しており、毎日不安な日々が続いています。子ども達がいつ休校になるか、夫の仕事がいつリモートになるか分からないので、せめてお家は安心して家族が過ごせるように清潔にしておきたいと思います。

 

さて、今日の写真は私のお気に入りのエプロンです。かれこれ5年以上は愛用している Lino e Lina(リーノエリーナ)のリネンエプロンで、毎日洗濯するので、この3枚をクルクル回して日替わりで使っています。

 

朝起きたら、娘と一緒に寝室でお着換えからスタートするのが、私の1日の始まりです。今までエプロンはリビングに収納していたのですが、朝のお着換えの時に一緒につけてしまうのが、朝家事のやる気スイッチの調整にもなって、最近のお気に入りのモーニングルーティーンです。

 

今ここにある日常に感謝して、毎日掃除して、心地良く、そんな毎日を心掛けたいと思います。

 

 では、みなさまも、手洗いうがいをしっかりと、日々健康に過ごせますように。どうぞご自愛くださいね。

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ