crear

子育てと仕事と好きなこと

お気に入りのノートと手帳📖📒


f:id:yksmt:20210128190307j:image

今日は、愛用している手帳とファイルについてです😊

 

今年のスケジュールは高橋書店さんのクレールシリーズ(No.377)で管理しています。各月のカレンダーページの後ろに罫線と方眼のノートがそれぞれ見開きで1ページずつあるのが便利で使いやすいです。新月、半月、満月アイコンがあるのも気に入っています🙂

 

PAUL & JOEのクリザンテームのファイルは、私の大好きなシリーズで、MARK'S(マークス)のEDiTも持っています。このファイルには、先日紹介したタイムスケジュール表や、思考整理中のメモ、マインドマップ、あとは開発の仕様整理やアイデアなどをファイリングしています。私以外の他の人が見たら、何を書いてるか分からないほどの走り書きや落書きがほとんどですが、このノートがあると落ち着きます。

 

不要になったページは、できるだけ破棄するようにしていますが、なんだかんだで分厚くなってきました。過去のマインドマップは、そろそろ別のファイルを用意した方が良いかな?と思っているので、最高にかわいい!と思えるファイルに出会えたら、そちらにまとめたいと思います!

 


f:id:yksmt:20210128194114j:image

 

愛用しているペンは、フリクションの 0.38 の4色ボールペンです。書き間違いが多いので、やっぱり消せるボールペンが良いですね。

 

では、今日も1日お仕事頑張ります!

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

高橋 手帳 2021年 A5 マンスリー クレール インデックスグラン 2 チェック No.377 (2020年 12月始まり) マークス システム手帳 A5正寸 バインダー トライアルリフィル入り ポール&ジョー ラ・パペトリー クリザンテーム・ホワイト ODR-DC03-WH マークス 手帳 2021 スケジュール帳 ダイアリー EDiT 1日1ページ 2021年1月始まり B6変型 ポール&ジョー ラ・パペトリー クリザンテーム・ホワイト 21WDR-ETA09-WH