crear

子育てと仕事と好きなこと

子ども👦👧と一緒にステイホーム🏠

f:id:yksmt:20210123155440j:image

 

初回の緊急事態宣言の時にも活躍した、100均の工作ねんど。小学生の子ども達とのステイホーム🏠には工作をするのが一番平和です(我が家調べ)🤓

 

100均ねんどは、色々試してきましたが、今のところDAISOで買った「のび~る ねんど」が一番使いやすいですね。子ども達も扱いやすいようで、色もきれいに混ざります。


f:id:yksmt:20210123155605j:image

 

絵の具がなくても、優しいパステルカラーならポスカや水性のカラーペンでも大丈夫。


f:id:yksmt:20210123155619j:image

 

図書館などを利用して、ねんどの本を借りるのもいいですね。Eテレの「おねんどおねえさん(岡田ひとみさん)」による、作り方が写真つきで載っている本がたくさんあるので、工作好きのお子さんにはオススメです💡

 

おねんどおねえさん、インスタもやってるんですね~👀

https://instagram.com/hitomi_nendol

 

では、本日もどうぞよい1日をお過ごし下さい~😊

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ