crear

子育てと仕事と好きなこと

6年越し❣️夢実現への途中経過

f:id:yksmt:20210316093558j:image

 

みなさま、おはようございます🙂

 

写真は、花がついてしまったので観賞用として楽しんでいるナバナです。フラワーベースにしているのは、息子が林間学習で作ってきた作品です。コロナ渦で日帰りになった上、飯盒炊飯なども出来ずでしたが、陶芸体験はできたようで、後日学校に送られてきたそうです。

器はとっても良い出来栄えで、優しいグリーンカラーがステキだなと感心しました!息子もヨーグルトを入れて食べたり、ジュースを飲んだり、気に入って使っているようです。大人になっても大事に使ってほしいなって思います😄

 

さて、本題です。私事ですが、5月にマインドマップ®の公式インストラクターの資格を取得するため、インストラクター講座を受講することにしました。

そして昨日、講座費用を振込みました。私にとっては大金です💰

 

「マインドマップの公式インストラクターになる」

 

これは6年前、初めてマインドマップのプラクティショナー講座を受講した際に、カリキュラムの中で、初めに書いた私の「目標」でした。

でも、当時の私は内心「なれたらいいな」ぐらいで、「私には恐らく無理なんだろうな」と思いながら書いていた目標です。

 

6年前といえば、私は専業主婦で、息子は5歳、娘は1歳。インストラクターになる為の費用も捻出できそうにありませんでしたし、東京へ2泊3日で講座を受けに行くのも不可能だと思って諦めていましたが、「できない」と決めつけていたのは、私の「思考」だったのかもしれません。自分の中で「絶対にインストラクター資格を取得する!」ということを決めたら、不思議なことに環境も整い、有り難い事に講座も地元の大阪で受講ができることになりました💡かなり遠回りしたような気もしますが、ようやく心の準備も費用の準備もできました。

 

5月には、このブログもパワーアップさせる予定で、今はその準備もしています。開発のお仕事もしつつ、空いた時間に少しずつですが、出来ることを進めて行こうと思います!😊

 

それでは、本日もよい1日をお過ごしください🥰

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ