crear

子育てと仕事と好きなこと

リモートワーク環境を試行錯誤中💻

f:id:yksmt:20210309124749j:image

みなさん、こんにちは🙂

 

12月から続いていた夫のリモートワークが、緊急事態宣言の解除で終了となりました。それに伴い、夫がリモートワーク用に準備したアイテムが家には色々あるのですが、その内のモニターを私がお下がりで譲り受けることになりました😉

私はかれこれ5年以上はリモートワークをしているのですが、今までモニターを追加しようなどという発想も特になくて、ずっとノートPC1台で作業していました。私個人の書斎があるわけでもなく、今でもダイニングテーブルが私のデスクです。

 

でも考えてみたら、私が家族の中で最も家にいる時間が長いのに、書斎はおろか、デスクすらないって!それ、どういうこと?と😂

というわけで、これからは少しずつですが、自分にも優しいリモートワーク環境を作ろうと思ったのでした😇

 

ひとまずは、モニターの使い心地や作業効率の様子を見てみようと思います。毎回、ダイニングにモニターを出す手間をどうにかしたいなと考えているのですが、今のところ良いアイデアがないので、もう少し試行錯誤して色々試してみようと思います!

 

では、どうぞよい午後をお過ごしください🥰

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ