crear

子育てと仕事と好きなこと

マインドマップ手帳とミッション

f:id:yksmt:20220905214658j:image

写真は my マインドマップ手帳です。どちらかと言うとスケジュール管理というよりは、日記のような役割りもしています。

もうすでに先々月のことになってしまいましたが、ずっと学びたいと思っていたキッズ向けのプログラミングファシリテーター講習を受講しました。実は4年前にも一度講座受講の申込みだけはしていた事があったのですが、その時は子ども達の預け先の都合がつかず断念していたのでした。今回は、子ども達も成長して預け先の心配などもなかったですし、しかもオンライン開催ということで、有り難いことこの上無し。

そして、先月はついに子ども達を集めて念願のワークショップ体験会を開催することができました🎊 課題は色々見つかりましたが、自分のミッションに一歩前進できたことが嬉しいですね。

少しずつでも確実に、やりたいことを実現化していきたいです☺️

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ