crear

子育てと仕事と好きなこと

私のミッションステートメント

f:id:yksmt:20220107075740j:plain

明けましておめでとうございます🎍2022年が始まりました😊

さて、昨年の私は自分のお世話をすると決めて一年を過ごしました。お世話をするというのは、自分の感情や思考、健康に対して責任を持つという練習です。それは、これからもずっと続いていくことですが、習慣化して練習していくことで、どんどんシンプルになって軽くて楽になれる。

昨年末に私はワークの一つとして、じっくり時間をかけて自分のミッションステートメントを考えました。ミッションステートメントは、自分専用の法律のようなもので、このステートメントに反するアクションはしないと心に決めます。そうすると、自然と自分の目指すゴールに近づくアクションが取れるようになってくるという習慣の練習です。

👇は私のミッションステートメントです。

  1. 私は家族が健康で安心安全、快適に過ごせる環境を作ります。
  2. 私は知恵を持って家族の良きお手本となり、ユーモアを持って主体的に家族をサポートします。
  3. 私は私と関係する全ての人に対して、愛と感謝を持って心から繋がり、信頼と尊敬の関係を築きます。

ミッションステートメントは人それぞれで、座右の銘のように一言の人もいます。ブレない安定した自分を創る!そんな決意からスタートした2022年。今年も crear をどうぞよろしくお願いします🥰

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ