crear

子育てと仕事と好きなこと

進学、進級の春🌸

f:id:yksmt:20220412121042j:image

春になりましたね。それぞれに進級した我が家の子ども達。中学に入学した息子の初々しい学ラン姿や、すっかりランドセルが板についた娘を見ていると、子どもの成長をしみじみと実感します。

母になって12年。思春期に突入して、いよいよ反抗的な息子と、まだまだ可愛らしい娘ちゃん。我ながら勝手なものですが、あんなに子育てから解放されたいと願っていた毎日だったのに、いざゴールが見え始めると、今度は途端に「何だか、寂しいな」と感じます。

家族との時間や自分のやりたいこと、大切なことを最優先に「イマココ」に感謝して毎日を過ごしていきたいですね。

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ