crear

子育てと仕事と好きなこと

癒しのグリーン🌿お家の緑化計画

f:id:yksmt:20210902093730j:image

息つく暇なく、仕事に追われる日々が続いています😇

普段より、あまりにも頭の中がヒートアップしているせいか、「とにかく今の私には癒し!自然のグリーンが必要なの!」と家族によく分からない宣言をして、近所の花屋さんへ自転車をすっ飛ばし、そこそこ大きい観葉植物(ゴムの木)を購入してきました。近所なのでその場で配達してもらう事ができ、今は仕事中もグリーンが背景として視界に入るように、デスクのすぐ側に配置しています。

実は、シンボルツリーになるような観葉植物を、長い間ずっと探してはいたのですが、生き物なのでネットショッピングではなくて、実物を確認してからという思いもあり、ずっと出逢いを待っていたのでした。たまたま週末の買い物途中で、このゴムの木と目が合った(気がして)、これは一期一会だと。ウィンドウガラス越しに見つけてから、絶対あの子(ゴムの木)をウチに持って帰る!と決めて、急いで時間の隙をぬって買いに行ってきました。

f:id:yksmt:20210902093738j:plain

一枚一枚、丁寧に葉っぱを拭いて、スッキリサッパリ。やっぱり、緑があると人って落ち着くのですね。葉っぱの柄がどうなっているのかとか、じっくり観察したりなんかして。

この9月され乗り切ればゴールが見える(はず)!あと残り1ヶ月走り抜けたいと思います。

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ