crear

子育てと仕事と好きなこと

マインドマップ読書術で本を読むスピードを高速化する💡

f:id:yksmt:20210218130851j:plain

 

こんばんは🙂

 

先日、レインボーカーネーションを買った近所のお花屋さんで桜🌸を見つけたので買ってみました~!枝ものは初めて🔰で、フラワーベースすら持っていないので、ひとまずティーポットを代用しています。

桜はもちろん可愛くて大好きなのですが、花びらが散った後も、そのまま水に浸けていたら新芽も出てくるらしいので、今からとても楽しみです❣️

写真センスは皆無ですが、今回の本と一緒に撮ってみました🤭

 

さて、本題です。私は読書が好きなので、自分で買ったり、図書館などでも色々借りてくるのですが、たまに読みたい本が多すぎて積ん読状態になることがあります。

 

なんとなく、自己流でざ~っと斜め読みはするのですが、オリジナルゆえ、速読といえるほどの技術はありません。

 

なので、もっとスピーディーに、そして正確に本が読めるようになりたい!と思い、トニーブザン氏が提唱している読書術についての本を読んでみました🤓

 

速読の技術が、目の動きに合わせた理論であったり、読む時間がかかる理由も明確に解説されていて、そうなんだ~👀💡と、とても良い学びになりました。

 

早速、本を読むときはガイドと呼ばれるツールとして、愛用のボールペンを使って読むようにしています😉

 

トレーニングを重ねて、より速く、より正確に読めるようになりたいですね。

 

それでは、本日も1日お疲れさまでした😌

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ