crear

子育てと仕事と好きなこと

夕焼け雲でエアお花見🌸

f:id:yksmt:20210727213632j:image

今日はとても美しい夕焼け雲が見れました😊

向かって左側に写っている木は、我が家の横の敷地にある桜の木なのですが、昨年の夏から上半分ほどに葉が付かなくなって、今年の春からは残念なから桜が咲くことも無くなってしまいました😢

リビングのソファにゴロンと寝転んで、窓の外を見上げると、とても美しい満開の桜を眺めることができた、私にとってはとても大切な木。ここ数年の気候変動の影響なのか、寿命なのかは不明ですが、身近なところで感じる生命の灯火です。今年の夏も葉がつくことはなかったのですが、枯れ木になっても凛とした美しさを感じています。今日の夕焼け雲が何だか満開の桜の時を思い出させる美しい風景だったので、思わず写真に収めたのでした。

 

では、今日も一日暑かったですね〜。熱中症や夏バテには気をつけて、みなさまもどうぞご自愛くださいね🍧

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ