crear

子育てと仕事と好きなこと

子どもと一緒にステイホーム🏠志麻さんのレモンケーキ🍋

f:id:yksmt:20210811170523j:image

子ども達がお気に入りの味、タサン志麻さんのレモンケーキ。今日のおやつに娘ちゃんと一緒に作りました☺️以前にも何度か作っているケーキですが、レシピよりもホットケーキミックスの量と焼き時間を増やして、焼いている間に用事を済ませていたら、ちょっぴり焦がしてしまいました。

私のような人向けに、もう暫くすればきっと、焼き加減を自動調整してくれる AI 搭載のオーブンレンジなんかが登場してくるかもしれませんね。でも、オーブンを覗きながら焼き色を見て、焼けたかな?もうちょっとかな?と子どもと一緒に焼き上がりを待つのも楽しいものです。

このよでいちばんすきなのは おりょうりすること たべること ぐりぐら ぐりぐら、なんてね。

ま、うっかり焦がしちゃっているんですけど😇

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ