crear

子育てと仕事と好きなこと

かぞくのじかん オンラインイベントに参加しました😊

f:id:yksmt:20210331143121j:image

 

みなさん、こんにちは😊

今日の午前中は、とても楽しみにしていた、婦人之友社発行の「かぞくのじかん」のオンラインイベントに参加させていただきました🎉

 

家事アドバイザー山崎美津江さん宅のオープンハウスで、私は関西在住のため、ずっと参加は難しいなと思っていたのですが、今回はコロナ禍ゆえのオンライン開催ということで、即申し込みをしていたのでした😉

 

オープンハウスというだけあって、たくさんの収納を見せていただき、とても楽しかったです。娘も横で一緒に参加していたのですが、ガラス瓶など山崎さんが使われている物と同じアイテムが出てくると、「お揃いだね!」と嬉しそうに話していました😊

家の整理は心の整理。私も自分が実践することで、子ども達に伝えていけたらなと思います。

 

そういえば、子ども達が春休みに入り、今まで荷物置きにしていたクローゼットを、娘と一緒に整理して、娘専用のクローゼットにしました。今まで娘はリビングでお着替えしていたのですが、小学2年生のお姉さんになるという区切りの意味になったり、クローゼット内に姿見の鏡を置いているので、次の日の服を自分で選びコーディネートしたりと娘なりにオシャレを楽しんでいるようです。

一方、私は中にあった荷物整理に苦戦していますが、家族の成長に合わせて、収納も柔軟に変えていきたいなと思います。

 

また今回参加してみて、収納や掃除とはあまり関係ないかもしれませんが、「学びに年齢は関係ないのだな」ということを改めて感じることができました💡

私もこれからまだまだ色々勉強していきたいなと思います!

 

山崎さん、関係者の皆さま、この度は楽しい時間を本当にありがとうございました!

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ