crear

子育てと仕事と好きなこと

忙しそうなお母さん🏃

昨日、夕食の準備をしていたら、小5の息子が「学校のパソコンで、母ちゃんにおすすめのページ見つけたから、あげるわ。」と、↓これをくれました。

 

f:id:yksmt:20210204093526j:plain

 

COOKPADの時短レシピです😇

家庭科の授業で調べ物していたついでにプリントアウトまでしてきてくれたそうです。

 

私としては、以前に比べ「忙しい!忙しい!」は随分減ってきたと思うのですが、子ども達には、まだまだ「忙しそう」と思われているようですね😅

 

確かに、お仕事でシステムのロジックや仕様を考えている時などは特に、考え込んでいることも多いですので、きっと難しい怖い顔をしているのかもしれません。

以前、娘が私に「トイレに行ってくるね」というのを、声をかけるのではなく、紙に「トイレいくね」とメモ書きにしていくことがありました。「声をかけにくい」「今、声かけたら怒られる」そう感じたのだなと思いました。娘なりの気遣いに、胸がギュッとなります。

 

まだまだ、だなぁ。

もっと余裕のあるお母さんになりたい、そんな今日この頃です🙃


それでは、どうぞ、みなさまも良い1日をお過ごしください✨

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ