crear

子育てと仕事と好きなこと

オンライン💻で繋がる、ピンチはチャンスな1日🧚‍♀️

f:id:yksmt:20210205155907j:plain

 

今日は、1日お仕事のお休みをいただきまして、午前中は学びのオンライン講座への参加と、午後から夢実現の第一歩となるZoom面談をしました。

家に居ながら、色々な人と繋がる1日でした😊

 

先日、バレエの舞台を観るのが大好きという、息子の同級生のお母さんとお話する機会がありました。観たかった舞台がコロナですべてキャンセルになってしまったけど、逆に今までは観に行くことができなかった海外公演をオンラインで観ることができるようになったのは嬉しい、と教えてくれました。

ご自身もバレエをされているそうで、海外のプロのバレリーナによるオンライン授業も受講されているらしく、そんなことができるなんて思いもしなかったと。

 

コロナで色々制限はありますが、私自身も目標までの一歩を踏み出すキッカケとなったのは、Zoomなどのオンラインが普及したお陰です。「ピンチはチャンス」そんな言葉が頭を過ります。

 

実は今日、今までの想いが自分の中で目まぐるしく交錯し、Zoom面談中に感極まって泣いてしまうという大失態をしてしまいました😇

穴があったら入りたい。。。そんな気持ちです。

でも、失敗も満ち足りた人生の一部!ということで、前向きに捉えたいと思います😂

 

そして明日は明日で、明け方からお仕事でシステムの本番リリースを控えています。リリース日前は、いつもお腹までグルグルする始末です🙃

今週はずっと心ここにあらずな日が続いてしまいましたが、ひとまず今日は目覚ましをしっかりセットして、早めに寝てしまおうと思います💤

 

では、どうぞよい週末をお過ごしください!

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ