crear

子育てと仕事と好きなこと

お当番というお役目

f:id:yksmt:20221021123544j:image

ここ数日で、またグッと秋っぽくなってきましたね。外に出ると、あちらこちらで金木犀の香りがふんわり。

夕方、娘が通うバスケチームで保護者持ち回りのお当番をしていたら、窓の外に見える木々が少しだけ色づいて、とてもきれいに見えました。

内心、時間が取られて大変だなと思っていたお当番。でも本当は、子ども達が熱心に練習に励む時間を共有できるのは、もしかするととても貴重な時間なのかもしれません。子ども達と一緒に今ここにいる、マインドフルな時間。

お役目を単に面倒と見ることもできるけど、でもそうではなくて、別の見方をするだけで、同じ時間でも過ごし方や感じ方が全く違ってきますね。今を生きる子ども達みんなに、ありがとうです😊

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ