crear

子育てと仕事と好きなこと

la base(ラバーゼ)のボウルは、こう使います。

f:id:yksmt:20210123105013j:image

 

昨年末に、長い間欲しいなと思い続けていた la base(ラバーゼ)のボウルと角バットのシリーズを購入しました😊

 

ラバーゼをプロデュースされた有元葉子さんの著書に、↓のような感じで、青菜を購入したら出来るだけ早い段階できれいに洗って、ボウルとざるに入れておき、プレートを被せて冷蔵庫で保存すると、野菜が元気になると書かれてました。


f:id:yksmt:20210123111235j:image

 

なので、このボウルを購入した時に早速試してみたのですが、本当に野菜にみずみずしさが戻ってきたので、以来そうするようにしています。

 

七草がゆの時も、ピンピンの元気な状態に戻してから調理することが出来ました🙂

 

 

すぐに使いきることができない、彩りで使うようなリーフレタスが、最後までパリッとした状態で保存できるので、とても助かります✨

 

今日は、今週の生活クラブで届いた水菜と京セリを洗って入れています。京セリは初めて購入した野菜なので、美味しそうなレシピでも検索して使ってみようと思います💡

 

では、みなさま、よい土曜日をお過ごしください😊

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ