crear

子育てと仕事と好きなこと

小2夏の自由研究🌻お菓子の箱で作る東京タワー🗼

f:id:yksmt:20210802154324j:image

現在小2の娘ちゃんと、夏休みの宿題にある自由研究を何にするか相談した結果、お兄ちゃんが小2の時に工作した同じ題材にチャレンジすることになりました😊

ということで、お兄ちゃんが作成していたのが MEIJI のマカダミアチョコの箱で作る東京タワー🗼です。

作り方は公式サイトに公開されているもので、飛行機や動物、恐竜など、他にも色々あってオススメです😉

www.meiji.co.jp

息子の時は、夫と息子が二人で夏休みにガンプラを買うために東京まで旅行に行っていて、観光してきた東京タワーを作ろう!というストーリーがあったのですが、今年は残念ながらステイホームで旅行も行けそうにないので、娘ちゃんと一緒にマカダミアチョコを食べつつ、Googleマップを使って東京タワー観光をしてから作成しました。

台紙の印刷やパーツの裁断、折り目など、そこそこサポートが必要でしたが、無事完成しました🎉残るは小6の理科の自由研究です😇

f:id:yksmt:20210802150604j:image

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ