crear

子育てと仕事と好きなこと

はじめましてのお野菜「スイスチャード」

f:id:yksmt:20210208185341j:image

 

写真は、先週末の生活クラブで届いたスイスチャードというお野菜です。初めて知ったお野菜で、もちろん調理するのも初めて🔰
こんなにカラフルな青菜が存在するなんて知りませんでした!ビタミンカラーは見ているだけで、何だか元気になれます。

 

先日のターサイもそうでしたが、野菜の詰め合わせセットでは、私の使ったことない野菜が何かしら届きます。しかしながら、料理が苦手分野の私にとっては、これがなかなかの試練なのです😇まずは、どんなレシピや調理法があるのか調べるところからスタートです。


f:id:yksmt:20210208185357j:image

 

スイスチャードって茹でても、とっても色鮮やかなんですね~👀

葉物野菜は、とりあえずナムルかお浸しにすると、子ども達も食べてくれるので(我が家調べ🔍)、今回は、ごま油×砂糖×醤油×黒ゴマ×鰹節で味付けしました。


f:id:yksmt:20210208185411j:image

 

あとは、スイスチャード以外にも巨大な白菜なども届いたので、食品ロスにならないようカットしてご近所さんにお裾分けしました。ミニセットなのに、私にとっては思っていたより種類やボリュームがたっぷりなんですよね...😅

 私が上手に使いきれるようになるには、もう少し時間が掛かりそうです🙃

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ