crear

子育てと仕事と好きなこと

魔法の毛糸🧶Opal で編むスパイラルソックス🧦

f:id:yksmt:20210809092641j:image

隙間時間にチビチビ編んでいたスパイラルソックスが完成しました😊編み物は、私にとって癒し時間です。

余った毛糸で、新たに何か別のものを編みたいなと思い、今度は図書館で「しあわせを編む魔法の毛糸」という本を借りてきました。本のタイトル通り、Opal毛糸は本当に編むことが楽しくなる魔法の毛糸ですね。早速、追加の毛糸を注文しました。

f:id:yksmt:20210809094731j:image

写真のモデルは、足のサイズが21センチの娘ちゃん😉 スパイラルソックスは、以前に紹介したベルンド・ケストラーさんのレシピで、踵がないので足のサイズを気にせず誰でも履けます。
crear.hatenablog.jp

Opalの毛糸をたくさん並べた小さなスペースで、毛糸屋さんをしながら、子ども達とマインドマップを描いたり、プログラミングをしたり、編み物したり、好きなことができる空間が作れたら最高に幸せだな〜☺️なんて思うのでした。

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ