crear

子育てと仕事と好きなこと

子どもと一緒にステイホーム🏠ボードゲーム MONOPOLY モノポリー

f:id:yksmt:20210805222921j:image

現在小2の娘ちゃんと、ここ最近、毎日のようにモノポリーで遊んでいます。楽しいゲームではあるのですが、如何せん一度スタートすると2時間以上は続くこのゲーム。

ただ、計算力や思考力を鍛えるには、非常に優れたツールです。難しい計算の場合は電卓を使うこともありますが、娘ちゃんの計算力が徐々にアップしてきているのがよく分かります。

ということで、ちょっとした習い事レベルだなと考えることにして、今日もまたモノポリー漬けな1日なのでした😇

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ