crear

子育てと仕事と好きなこと

ビアレッティのモカエキスプレス☕️

f:id:yksmt:20210708081243j:image

昨年末から愛用しているビアレッティのモカエキスプレス。購入するときは、夫がリモートワーク中ということもあって、大きめの6カップサイズを選びました。

直火で手軽にエスプレッソが楽しめる優れものです。基本は水洗いのみで、淹れるたび内側に付着するコーヒーの油分が層となり、コーヒーをより味わい深くしてくれるという、育てるエスプレッソメーカーとして知られていますが、ただ、洗い物はスッキリきれいにピカッとさせたい派の私。使い終わったあとは、毎回コーヒー膜を洗い流したくて仕方なく、先日ついに我慢できずに数ヶ月育てたコーヒー膜をゴシゴシ洗ってしまいました!私には育てるのは無理かもしれません😅

でも、普通に淹れるだけで充分美味しいですし、あと、ロゴになってる変なおじさん柄も、結構好きなんですよね〜🤭

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ