crear

子育てと仕事と好きなこと

データの整理整頓と断捨離👩‍💻

f:id:yksmt:20210710160543j:plain

仕事で酷使しているせいか、最近ノートパソコンの調子がどうも不安定です。先日は、ただでさえ納期が差し迫る状況にも関わらず、再起動するだけで作業が1時間も中断してしまいました😭

完全にダウンしてからでは遅いので、今日は午後から編み物の傍ら、データのバックアップ作業とメンテナンスをしています。写真は、バックアップ中のデータから見つけた15年ほど前に撮っていた一枚。この他にも色々な写真が出てきて、作業の傍ら懐かしい思い出を楽しんでいます。

ちなみに、私がバックアップに使っているのは、もっぱら Googleフォトと Googleドライブです。特にGoogleフォトは、子ども達の成長記録ムービーをBGM付きで作成してくれるので、とても気に入っていて、Googleフォトが提供してくる子ども達の成長記録は、私の癒しになっています😊

今日は、かなりのデータ量を断捨離したので、デスクトップのアイコンも減ってスッキリです。みなさまも、もしもに備えてバックアップはマメにとっておいてくださいね❣️

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ