crear

子育てと仕事と好きなこと

Opal毛糸で編み物🧶スパイラルソックス🧦 その後

f:id:yksmt:20210625091906j:image

先月記事にしていた、スパイラルソックスのその後です。

crear.hatenablog.jp

休日のステイホームにチビチビ編んでいますが、オパールの毛糸は編んでいても、色や柄が変わるので飽きないし、とても楽しいですね!

肩は凝るんですけど、私にとって編み物をしている時間は、日常から少し距離を置けるような感覚があって、癒しの時間です。不思議と頭も冴えてくるというか、瞑想した時と同じような効果も感じます。

平日は頭をフル回転させている日々が続いていて、視界にチカチカする残像のようなものが見えたりするときもあったりして、週末はとにかく休息を心掛けています。

そういえば最近、iPhone に癒しの瞑想アプリもインストールしてみました🤭娘と一緒に、アプリの水の音や小鳥のさえずり音楽を「癒されるよね~🙂」と寝る前に聴いている話を夫にしたら、「メンタル大丈夫か?」と心配されましたけど😅

では、みなさまも、どうぞ良い1日をお過ごしください🍀

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ