crear

子育てと仕事と好きなこと

子どもと一緒にステイホーム🏠家族みんなで作れるレゴ

f:id:yksmt:20210612135051j:image

先日も記事にしていたレゴの WORLD MAP。現在も家族みんなで手分けして作成中です。

crear.hatenablog.jp

13センチ弱四方(16×16ポッチ)のプレートが 40枚も入っていたので、なかなかに時間を費やしていますが、大人も子どもも、気が向いた人が、自分の好きな時間にやりたい量だけを楽しく進めることができるように、進め方のルールを一番最初に決めました😉

f:id:yksmt:20210612135048j:image

ドット絵で作っていくので、今どこまで進んでいるか、次にやるのはどこからか、上下左右の向きや並べる順番はどう管理するのかなど、しっかり決めておくと、子どももちゃんと理解してくれてスムーズに進みます。

また、子ども達なりに、どうすれば一枚に掛かる時間を短く正確に仕上げれるかなどを、色々試行錯誤していたようなので、頭を使う体操にもなって良いですね!

では、まだ当分ステイホームが続きそうですが、どうぞ良い週末をお過ごしください😊

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

www.lego.com