crear

子育てと仕事と好きなこと

自分の部屋のインテリアにフィットするポスターを選ぶ!

f:id:yksmt:20210513214047j:image

最近、ACTUSやIDEEなどのインスタを見ていると、額縁にポスターを入れて飾ってある部屋のインテリアが、よく目に留まります。

 私の家でも1階と2階のトイレに、それぞれ絵を飾っていますが、とても気に入っていて、お家時間が増えた今、やっぱりアートっていいな!と感じるようになりました。

 インスタでよく目に留まるのも、私の好き!アンテナが反応しているので、普段よりも頻繁に脳が情報を仕入れるのだと思っています。

 

ということで、今は何も飾っていないリビングの壁スペースに、何枚かポスターを飾りたいなと思います!😊

まずはサイズとバランスから。マスキングテープや、A4用紙などを繋げてイメージを膨らませ枠組みと位置を決めます。

そして、次に自分の部屋の写真を撮って、購入を検討しているショップのサイトからスクリーンショットでポスターの画像をお借りして、お絵かきソフトなどを使い、自分の部屋の写真と合成します。

こうするとポスターを購入する前でも、サイズの違和感や組み合わせの相性などを確認できるのでオススメです😉

 

私の場合、あーでもないこーでもないと、ここから時間がかかるのですが、この過程も実は楽しかったりします。

ここ最近じっくり考える時間が なかなか確保出来ないので、まだ当分先になりそうですが、実際に飾ったら、また紹介したいなと思います😊

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ