crear

子育てと仕事と好きなこと

新しいことが始まるときの緊張感

f:id:yksmt:20210423195714j:image

こんばんは🙂

大阪は3度目の緊急事態宣言がでるということで、夫のリモートワークが再開しました。なので、前回と同じく朝のスタバも再開です☕️

 

私は今週、お仕事で新しい案件がスタートするキックオフがありました。

 

昔からそうですが、私は極度のあがり症で、新しく何かを始める時は、数日も前からとても緊張し始めます。

 

うまくいくかな?自分にできるかな?失敗したらどうしよう。ドキドキ、ハラハラ。

 

新規案件を自分が担当するという話を聞いた時から、ジワジワと緊張し始め、なんだかずっと落ち着かず、今週などは週明け早々、娘の習い事があるのを忘れてすっぽかしたり、夕食後に食洗機を回そうと思ったら、昼間にスイッチを押すのを忘れていて洗い物だらけになったりと、何かと「お母さん大丈夫?」と子ども達に心配される始末。

 

しかしながら、始まってしまえば、あとは野となれ山となれではありませんが、自分にできる精一杯で一生懸命お仕事させてもらうまでです。

 

歳をどれだけ重ねても、新しいことがスタートする時は、まるで新人の時のような緊張感に包まれます。もういい歳なんだから、いい加減、多少のことでは動じない落ち着いた人になりたいなと思うのですが、あがり症で緊張に弱い、これも私。これからも、そんな自分と仲良くやっていこうと思うのでした。

 

それでは、今日も1日お疲れさまでした!

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ