crear

子育てと仕事と好きなこと

まだまだ続きそうなリモートワーク💻


f:id:yksmt:20210202091611j:image

 

おはようございます🙂

 

私は現在、大阪で暮らしていますので、大阪府独自の緊急事態も含め、昨年の12月からずっと夫婦でリモートワークをしています💻

 

1回目の緊急事態宣言の時は、子ども達が在宅していましたので、まあ家の中が荒れたのですが、今回は子ども達は毎日登校していきますし、何より給食まで食べさせてもらえます。有難いですね🙏

 

なので、実質増えた私の家事と言えば、夫の食事だけ💡

 

始まる時はそれさえも「ちょっと、面倒くさいかも…」と思っていましたが、案外やってみると、大して大変なこともなく、むしろ自分一人だけだと、ランチは仕事しながらパソコンの画面見ながらカップ麺を食べるということも多かったので、今の方がちゃんとした食事を用意する分、身体に優しいかもしれません。

 

あとは、朝一で夫がスターバックスにドライブスルーをしにいくので、仕事をしながら美味しいコーヒーが飲めるっていうのもメリットかもですね😊

 

それでは、今日もお仕事頑張ります!

みなさまも、どうぞ良い一日をお過ごしください😌

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ