crear

子育てと仕事と好きなこと

いざ、風の時代へ

f:id:yksmt:20210109161621j:plain

自己紹介

はじめましての方に、こんにちは。yksmtです😊

以前のブログから移転してきました。

夫と息子、娘の家族4人暮らしで、現在、在宅でSE・プログラマーをしています。最近は主にノーコード開発のお仕事をしています。

お母さん業とお仕事をしながら、隙間時間に本を読んだり、勉強したりするのが好きで、今はプライベートでマインドマップの公式インストラクターの資格取得を目指しています!

目標は、いつの日か子育てに悩むお母さんにマインドマップを使った思考整理法や、あとは勉強嫌いの子ども達にマインドマップやプログラミングの楽しさを伝えるお仕事がしたいなと思っています。

crear

ブログのタイトルは、個人的に愛用している高橋手帳さんのクレールシリーズにあった商品説明をヒントにさせていただきました!🥰

スペイン語で「創造する」という意味の「crear(クレアール)」。create や creative という英語の音の響きも好きで、何かを創り上げたいという気持ちが、自分の中にずっとあるので、ブログ名を「crear」としました。

風の時代

「風の時代」とは、占星術上の言葉だそうですが、今ではGoogleで「風」と入力したら「風の時代」がサジェストされるほど、注目度も高くなってきたようですね。

200年ほど続いた、形ある物質に価値があった「地の時代」から、風のように目に見えない情報にこそ価値がある時代に変化していくということで、私もブログを通じで、色々発信していきたいなと思います。

読書記録や、インテリアのこと、あとは家族全員がレゴファンなので LEGOブロックのことなど、「楽しいな!」「好きだな!」と思うことを色々記録していきたいと思いますので、良かったら是非お付き合いくださいね。どうぞよろしくお願いいたします😊

ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ