crear

子育てと仕事と好きなこと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物🧶タイム

久しぶりの編み物です。台風の影響か、大阪も風が強くなってきました。家族はみんな外出しているので、風の音を聞きながら静かに1人編み物タイム。木の枝が風に揺れてビュービューガサガサ。自然の力はすごいなあ。 ブログ村ランキングに参加しています。よ…

ライフサイクルの変化

数ヶ月前に、娘ちゃんがバスケクラブに入ったことで、今までとは少し異なったライフサイクルになってきました。 のんびりしていた週末はなくなり、帰宅時間も遅く慌ただしい日々(娘ちゃんが)。私も今までにはなかった洗濯物や備品保管、お当番などのお役目が…

マインドマップ手帳とミッション

写真は my マインドマップ手帳です。どちらかと言うとスケジュール管理というよりは、日記のような役割りもしています。 もうすでに先々月のことになってしまいましたが、ずっと学びたいと思っていたキッズ向けのプログラミングファシリテーター講習を受講し…

朝焼け🌤朝散歩🚶‍♀️

夕焼けもいいけど、朝焼けも美しい。 朝散歩を始めてから、ずっと住んでいる街なのに、まだまだ知らなかったこと沢山あるんだなって知る機会が増えました。みんなで集まってラジオ体操してたり、毎朝公園を掃除してくれてる人がいたり。いつも公園がきれいな…