crear

子育てと仕事と好きなこと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち葉掃除用🧹ミニ竹ぼうき

玄関先の落ち葉掃除に、ササッと手軽に使えるミニサイズの竹ぼうき。近所の日用品店で見つけました。穂先が粗いので砂や小石は集めず、落ち葉だけを上手い具合に掃除できます。掃くときのシャッシャという音も、清められる感じがして好きなんですよね This i…

朝のエネルギーチャージ☀️

散歩がてらに、朝ごパンを買いに行ってきました。徒歩圏内に美味しいパン屋さんがあるのは、幸せなことです。 朝の静けさに心地良い空気、西の空に白く浮かび上がる月、よく手入れされている花壇、チュンチュンと小忙しそうに飛び回る小鳥。歩いているだけで…

はじめましてのスキャンパン

フライパンを新調しました! 大体3年置きぐらいに買い替えていたテフロン加工のフライパン。使っているうちに、どうしても焦げ付くようになるので仕方ないのですが、ダメになる度、もう少し長く使えるものはないものかと思っていました。耐久性で言うと、鉄…

癒しのグリーン🌿お家の緑化計画 その3

毎週何かしら増えていくグリーン達☺️先週は家から徒歩15分ほど離れた園芸店に、娘ちゃんとお散歩へ行き、多肉植物のセダムを買って帰ってきました。今は、仕事デスクの正面にある小窓の隙間に置いています。今週はお花かな、どこに飾ろうかな、なんて考えて…

ファイザー💉で副反応な1日

前日の夕方に打ったファイザーの副反応が一晩明けた午前中からジワジワと出てきました。 仕事は休んで寝ておけと強く念押ししてくる夫。リビングのソファに横になっていたら、チラチラと様子を見にくるあたり、それなりに心配してくれているようです。とはい…

癒しのグリーン🌻お家の緑化計画 その2

コトあるごとに草花が増えていくリビングです。週末に近所のお花屋さんで買ったイエローのハイブリッドチース。夏の暑さにも強いのだそうです。未だ手頃なフラワーベースを持っていないので、ドレッシングボトルを代用していますが、ちょうど良いサイズ感。 …

癒しのグリーン🌿お家の緑化計画

息つく暇なく、仕事に追われる日々が続いています 普段より、あまりにも頭の中がヒートアップしているせいか、「とにかく今の私には癒し!自然のグリーンが必要なの!」と家族によく分からない宣言をして、近所の花屋さんへ自転車をすっ飛ばし、そこそこ大き…