crear

子育てと仕事と好きなこと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドマップのインストラクター資格を取得しました🎉

仕事がお休みだったゴールデンウィークを利用して、目標だったマインドマップのインストラクター資格を取得しました! 日本でも「マインドマップ」の認知度はとても高く、今では一般用語のように扱われることが多いですが、実は「マインドマップ」は商標権に…

自分の部屋のインテリアにフィットするポスターを選ぶ!

最近、ACTUSやIDEEなどのインスタを見ていると、額縁にポスターを入れて飾ってある部屋のインテリアが、よく目に留まります。 私の家でも1階と2階のトイレに、それぞれ絵を飾っていますが、とても気に入っていて、お家時間が増えた今、やっぱりアートって…

Opal 毛糸で編み物🧶スパイラルソックス🧦

先日、図書館で借りた本で見かけた「スパイラルソックス」というキーワードを調べてみたら、自分でも無性に編んでみたくなったので、早速編み方を紹介している本を改めて借りてきました! 踵がない靴下なので、毎回すり切れやすい踵をずらして履けるため、普…

昼休けい中のルーティーン🔁

お昼ご飯を食べたら、ささっと夕食の下準備をしておくのが、私のお昼休みルーティーンです 昼食の準備とランチタイム、夕食作りで約1〜1.5時間ほど。今日は夕食作りと一緒に、宅配で注文していた野菜の下茹でをしました。半分は今日の献立で使用して、残…

リモートワーク環境を試行錯誤中💻 その3

みなさん、こんにちは 2ヶ月近く試行錯誤していたリモートワーク環境ですが、ついに終焉を迎えました! 結局あれこれ考えた結果、同じ机を2台購入し、並べて設置することにしました。奥行は45センチほどですが、横幅90センチ✖️2台で、全長180センチです。半…

気分転換にハッカ油で床拭き

みなさん、こんにちは 今日は息子部屋を模様替えすることになりました。普段の掃除機などは、息子自身に任せていますが、工作好きの息子なので、まあボンドやインクやらが床に点々とこびり付いています。 家具を配置する前に、ひとまず掃除機と床拭きからス…