crear

子育てと仕事と好きなこと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワーク環境を試行錯誤中 その2

みなさん、こんにちは 少し前にリモートワーク環境を試行錯誤している話を書きました。 crear.hatenablog.jp 前回の緊急事態宣言時に、夫がリモートワークで使っていたモニターを、宣言解除で使わなくなったので譲ってもらったところ、仕事の作業効率に関し…

新しいことが始まるときの緊張感

こんばんは 大阪は3度目の緊急事態宣言がでるということで、夫のリモートワークが再開しました。なので、前回と同じく朝のスタバも再開です☕️ 私は今週、お仕事で新しい案件がスタートするキックオフがありました。 昔からそうですが、私は極度のあがり症で…

今できることを一人ひとり

みなさん、こんばんは 今日から夫のお弁当作りを再開しました。 大阪の感染者数は日に日に増加していますが、夫は毎日大阪市内へと出勤せねばならず、家族としても心配の種は尽きません。 先週から電車通勤をマイカー通勤にして、ランチでは外食せずに済むよ…

朝起きたら、すぐにエプロンをつけるという習慣。

こんばんは 子ども達の春休みも終わり、新年度が始まりました。実は、子ども達の休みに合わせて、私も長期休暇をいただいていたのですが、不用品のチェックや、溜まりに溜まっていた子ども達の作品集(幼稚園や小学校で作った絵画や作品など)の整理などをし…