crear

子育てと仕事と好きなこと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何か自分で始めたいなと思っているママさんに届け~!

写真は、大阪にある隆祥館書店の二村さんに一万円選書をしていただいた本の中の一冊で、112人のクリエイティブな起業家女性達へのインタビュー本です。 一万円選書についての参考リンク 一万円選書 - 隆祥館書店 一万円選書 - (有)いわた書店 私は、出産して…

お気に入りのノートと手帳📖📒

今日は、愛用している手帳とファイルについてです 今年のスケジュールは高橋書店さんのクレールシリーズ(No.377)で管理しています。各月のカレンダーページの後ろに罫線と方眼のノートがそれぞれ見開きで1ページずつあるのが便利で使いやすいです。新月、…

子ども👦👧と一緒にステイホーム🏠

初回の緊急事態宣言の時にも活躍した、100均の工作ねんど。小学生の子ども達とのステイホームには工作をするのが一番平和です(我が家調べ) 100均ねんどは、色々試してきましたが、今のところDAISOで買った「のび~る ねんど」が一番使いやすいですね。子ども…

la base(ラバーゼ)のボウルは、こう使います。

昨年末に、長い間欲しいなと思い続けていた la base(ラバーゼ)のボウルと角バットのシリーズを購入しました ラバーゼをプロデュースされた有元葉子さんの著書に、↓のような感じで、青菜を購入したら出来るだけ早い段階できれいに洗って、ボウルとざるに入…

働くお母さんの心と時間に余裕を生み出す方法 (自分調べ)

私は現在、在宅で開発のお仕事をしながら、平日はワンオペ家事育児をこなす日々を送っています。もちろん、限界疲れた時は、夫にサポートをお願いしたりもしますが、基本的に家のことは私が担当しています。 最近は子ども達がお手伝いの戦力になってきたので…

自己紹介マインドマップ

「私」をマインドマップにしてみました😊 ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

いざ、風の時代へ

自己紹介 はじめましての方に、こんにちは。yksmtです 以前のブログから移転してきました。 夫と息子、娘の家族4人暮らしで、現在、在宅でSE・プログラマーをしています。最近は主にノーコード開発のお仕事をしています。 お母さん業とお仕事をしながら、隙…